«前の日記(2009-01-10) 最新 次の日記(2009-01-13)» 編集

応援中!

四 葉 の 杜 - S i n c e 1 9 9 9 , 2 0 0 4
鍵系,東方,マリみて中心のよろずイラスト&Webお散歩日記サイト
左にフレームがない方はこちらをクリック

Total: Today: Yesterday:


About  Link  Web拍手  RSS  booklog  Twitter  Pixiv  X-Blog(Adlut only)


 

2009-01-12

[CG] 自分の萌え原点:第1弾

クリックで拡大

ということでサイト10周年企画の第1弾「原作のDr.スランプ第1話」より、

則巻アラレです。当時保育園児だった私は、いとこの部屋にあった

単行本を見てアラレちゃんに一目惚れしましたよ。初期の原作って

すごい美少女じゃないですか!!しかも1話はまっぱにパジャマとか・・・

あと口絵もすごい可愛くてそこだけ何度も見返したりしてました。

 

で、絵のほうですが資料探して描いたんですけど、髪型がうまく決まらず

だれてめぇ状態なのは秘密です(ぉ

というか、自分にあの絵柄を描くのは無理です_no

でも、描いてるときはすごい楽しかった・・・

 

[日常] いろいろやった

1:windows7 betaを入れてみた

なんか公開されていたんで、早速入れてみました。

入れる予定だった2kが入ってたHDDはパーティション削除が出来なかったので、

移管して放置してたVista32bitのパーティションに入れました。

インストール手順とかはまんまVistaですね・・・

入れてから2,3時間ほどいじってみましたが、

デフォルト状態でも軽量化したVistaSP1よりもかなり軽いのに驚愕。

基本的にVistaで動くツールとかは全部動く模様。

 

この完成度なら製品版はかなり期待できますね・・・早くでないかな

 

2:マリみて4期見た

1,2話と見ましたがopから吹きました!ワープしまくりです!

そして、OVAだった3期の補完はしないのね・・・TVでしか見てない人にとっては

困惑するのでは・・・AT−Xなら全部見られたので問題ないですが。

今期はそのまんま最後まで行くのかなぁ・・・

あと、EDの瞳子で萌え死んだ・・・あれは反則だろ・・・(*´д`*)

 

3:スト魔のオフィシャルファンブック買った

リーネのおっぱいが見たくてかった。

ファンなら買っておきたい本でした・・・サブキャラの資料も

のってるんで便利・・・・

そしてリーネはけしからんな!!

 

[Webメモ] ゆきふってるからそろそろねないと。あとで追記します

Strollway./ひなせめぐるさんのルカ絵が!

るっかるかにされました(*´д`*)ルカすきです!

 

ヤモセブン/まさゆさんのコミトレ新刊本文サンプルが!

ぐあああああ(断末魔)

 

しあわせのひとかけら/霜月まあささんの小毬絵が!

最近私の中での小毬株が上昇中です!(*´д`*)こまりかわいいですー

 

この日の日記の投稿時間:2009年01月12日 10:31
お名前:
E-mail:
コメント:
[]

このサイトについて
 
葛木シヨウが描いた絵(主にらくがき)や日常や普段考えてること
そして、Web巡回で気になったリンクや
絵師さまの更新情報をまったり公開していると思われるサイトです
 
IEとFirefox,WindowsMobile上でのみ動作確認しています。
それ以外の環境での閲覧については、保証いたしません。
 
リンクは
http://skdot.sakura.ne.jp/
でお願いします。
他の箇所のリンクはかまいませんが、
私の都合で突如リンク切れが起こる可能性があります。
ご報告していただけたら、喜んで遊びに行きます

ばなーです
e-mail:shiyou@skdot.sakura.ne.jp
↑お手数ですが@を小文字に変えて使ってください
製作:葛木シヨウ
 IRC:#四葉の杜:*.jp
(平日7〜11時頃まで常駐)
 MSN:msn[ゆゆこさま]skdot.sakura.ne.jp

↑[ゆゆこさま]を@に変えて使って下さい
登録する際は一言何か連絡してください。